愛は重いくらいがちょうどいい

せいぜい頑張れNo.2

ジャニーズJrの未来に幸あれ。阿部顕嵐、真田佑馬のテレビ出演をうけて。

阿部顕嵐、真田佑馬がテレビ出演した。

 

阿部顕嵐が動いてる!
 
 
真田佑馬が動いてる!
 
 
ふたりが喋っている映像を見て、涙が出そうになった。
 
 
あぁよかった、、と思った本当に。心の底から。
 
 
美勇人はどこにいるのかな。
 
 
待ってるよっていう気持ちと、
 
待ってるなんて重いなぁと思う気持ちと、
 
 
両方ある。
 
 
Love-tune復活を願ってます。
 
 
 
期待すると辛い。
 
 
そんなのわかってる。
 
 
それでも期待したい。
 
 
7人の未来に。
 
 
 
ジャニーズWESTを好きになって、少クラを見始めて、
 
 
気づいたらSixTONESに惚れてて、
 
 
そして気づいたら
 
 
綺麗にしなやかに踊る森田美勇人に惹かれていた。
 
 
そのころ美勇人は
TravisJapanとLove-tuneを兼任していて、
とてつもない量の公演に出ていた。
 
私自身、その頃はいろんなことが重なって大変だった。
 
そんなとき、
 
美勇人は頑張ってる、
 
どっちも100%で頑張ってる、
 
と, 勝手に勇気をもらって、
 
励ましてもらっていた。
 
 
ダンスの森田美勇人から入った私は
 
トラジャの美勇人が大好きで、
 
センターでガチガチに踊る美勇人が大好きだった。
 
 
2017年の夏。
 
ずっと落選続きだった。
 
それでも行かなきゃいけないと思って、フォロワーさんから譲ってもらって、
 
8月17日1部に参戦した。
 
 
最後のトラジャの美勇人をみた。
 
 
目に焼き付けなきゃと思って必死だった。
 
 
メンバーカラーが白の、美勇人が大好きだったよ。
 
おつかれさま。と思いながら。
 
 
それからLove-tuneに専任するようになって、
 
応援はしていたけど、複雑な気持ちだった。
 
 
面倒くさいオタクでごめんねと思いながら、
 
トラジャ美勇人の亡霊だった。
 
 
Love-tuneに専任するようになっても欠かさずトラジャ公演に見学に来ていたね。
 
 
美勇人が踊る夢のハリウッドみたかったな。
 
 
一方で、Love-tuneZepp単独公演を成功させて、
次デビューするのはLove-tuneかもと思っていた。
 
 
いろいろと抱えてるSixTONESより、
楽器もできて、万人受けしそうなLove-tune無敵じゃんって思ったりもしてた。
 
 
私の理想は
 
SixTONESLove-tuneがデビューして、
 
わたしはストだな〜
 
いやーらぶでしょ!
 
みたいな会話をすることだった。
 
 
ちょい不良系が入ってるストと、家族のようならぶ。
 
いつか絶対みたい。
 
この二つのグループがテレビで共演するところ。
 
司会者とか誰もいらない。
 
謙ちゃんと樹のMCで、わちゃわちゃするだけでいい。
 
 
ずっとそう思ってた。
 
 
 
松松が加入して、
Love-tuneの仕事がどんどん減っていく中で、
美勇人トラジャに戻ってきてよ、、
という私のわがままな考えも消え去っていった。
 
トラジャはもう新しいトラジャなんだって思った。
 
そんな中、本当にLove-tuneの姿が見えなくなっていって。
 
SixTONESのカウコン出演を嬉しく思うと同時に、
 
ねえLove-tuneはどこ?
 
美勇人はどこ?
 
と思っていた。
 
 
Jrチャンネルが始まる時も、
そこにはLove-tuneはいなかった。
 
正直、キンプリがデビューした今、
 
ストのライバルになるのはLove-tuneだと思っていた。
 
 
7人の退所発表。
 
留学中で日本にいない私は、妹からのLINEでそのことを知った。
 
信じられなかった。
 
それ、デマだよ〜って妹に言った。
 
いや、ほんとらしいよと返ってきて、急いでホームページにいった。
 
 
本当だった。
 
留学してからジャニーズ界はいろんなことがあった。
 
タキツバ解散、岩橋松島活動休止、
SixTONESYouTubeキャンペーン抜擢だって、日本で見届けることは出来なかった。
 
 
でも、自担がジャニーズ事務所をやめる?
 
誰が留学中に自担が退所することを想像出来る?
 
 
 
それでも、
 
7人で退所するっていうのがLove-tuneらしくて、
 
また復活するんじゃないかと思えて、
 
そこまで悲しみはなかった。
 
Love-tuneの未来に幸あれ。
 
そう思った。
 
 
 
それでも
 
それでも、
 
年末が近づくにつれ、あぁ美勇人がジャニーズじゃなくなっちゃうのか、、、と思ったりもした。
 
悲しいというよりは寂しかった。
 
他のジャニーズJrが美勇人の名前を出せなくなるのが嫌だった。
 
他のJrとの絡みがみれなくなるのが本当に寂しくて。
 
 
年内最後のアイランド公演。
 
美勇人が見学にきた。
 
ああ、私は美勇人のこういうところを好きになったんだって思った。
 
 
森田美勇人 見学
 
 
この7文字をみて、泣く日が来るなんて思わなかった。
 
SixTONESLove-tuneがデビューして、テレビで共演する夢。
 
私はまだ、諦めてないよ。
 
顕嵐とさなぴーが今日テレビに出てきたように、みんな前に進んでる。
 
意地でも残ったSixTONESと、新たな道に挑戦したLove-tune
 
正解なんてないよ。
 
 
あなたたちが決めた道に私たちはついて行きます。
 
ジャニーズJrの未来に幸あれ。